fc2ブログ

記事一覧

山口へお花見に行ってきました


こんにちは。

週末お天気がよかったので県民割を使って山口市へお花見に行ってきました。
独りで行って湯田温泉に泊まるつもりだったのですが、ワンコのしんちゃんママが案内してくれることに。しんちゃんのママは湯田温泉に住んでるんです。
写真は一の坂川の桜です。出店もたくさん出ててワンコの散歩をされてる方もいました。中にはうさぎの散歩をされてる方も!!












しんちゃん大喜びで私を迎えてくれましたよ。可愛いです💛



一の坂川のあとは維新記念公園も歩きました。こちらも桜が綺麗でしたねえ。
夕食は温泉街にあるイタリアンに行くことに。久しぶりのピザ美味しかった!湯田温泉はおしゃれで美味しいお店がたくさんあります。







このウーロン茶、よく見ると氷がワンちゃんになってます。可愛らしくて思わずパチリ。
夕食後はしんちゃんママと別れて湯田温泉に泊まりました。久しぶりの温泉、気持ち良かったです。
県民割を使ったので全部で1万もかからずプチ旅行が出来ました。たまにはこんな小さな旅もいいですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

さすが、西の小京都と呼ばれるだけありますね。

落ち着いて山口市は好きです。

数年前とは街の佇まいが変化してきましたけれど、古き良き町並みは素敵ですね。

Re: No title

うーすけさんこんにちは。
山口は緑が多くて落ち着いたいい街ですよね。人もあんまり多くないし。
湯田温泉が近いので食事処もたくさんあって穴場かもしれません。ご飯食べて立ち寄り湯して…あまりお金をかけずに遊べました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bochibochi125

Author:bochibochi125
60歳で定年退職し無職となった独女の日記を綴ってます 日々の生活やテレビ・映画、スポーツ観戦、旅行などについて