fc2ブログ

記事一覧

ワンコと一緒に富士山へGO!!(フェリー編)


こんにちは。







写真は阪九フェリーの「ウィズペットルーム」でくつろぐイネちゃんです。

今はどのフェリーにもペットを預けるペットルームはありますが、同じ部屋に一緒に泊まることのできるフェリーはまだ少ないです。
イネちゃんにはペットルームは無理なので(大きさ的に)、どうしてもこの部屋の予約が必要でした。大人二人分の料金の他にペットの宿泊料金が1万円かかります。
でも一緒に過ごせるのは安心ですね。この子は大きすぎて部屋のケージにも入れませんでしたけど笑。
同じ造りの部屋がもう一部屋あって、その部屋との間に小さいですがドッグランがありました。この部屋に泊まるワンコ専用のドッグランです。

お隣のワンコが飼い主さんがいない間ずっと吠えててね…。たぶん食事に行かれたんでしょう。この部屋はレストランの食事の持ち込みがOKだったので私達は買ってきて部屋で食べました。
阪九フェリーは基本同乗者は旅客専用の入り口からの搭乗で、ドライバーと車とは別に入らなければいけませんでした。
部屋はフェリー内の駐車場から一番近い場所にありましたので移動はラクチンでした。できるだけペットと他のお客さんが合わなくてすむようにしてるんでしょうね。

今のフェリーは中は綺麗だし食事は美味しいし、露天風呂まであります。おかげで神戸までは運転することなく、楽に行くことが出来ました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bochibochi125

Author:bochibochi125
60歳で定年退職し無職となった独女の日記を綴ってます 日々の生活やテレビ・映画、スポーツ観戦、旅行などについて