fc2ブログ

記事一覧

5回目のワクチン接種


こんにちは。

木曜日に5回目のワクチンを受けてきました。
最初はね、仕事も辞めたしもう受けなくてもいいなあと思ってたんですけど、今まで受けてた病院から「受けませんか?」の葉書が来て、次の日に市役所から接種券が届いたんです。
そのうち有料になりそうだし、せっかくだからと受けてきました。
1回目の頃に較べ接種後の待機時間も短くなって、10分もしたら追い立てられるように帰ってきました。

その会場でたまたま幼馴染と会って。
コロナになってからメールはしても会ってなかったんですよね~。すごい偶然。幼馴染は今日電話したら「空きがありますよ」と言われて急遽やってきたらしいです。家からかなり離れた病院なのにね。
会場で立ち話も憚れるので場所を移すことに。あけぼの珈琲でお茶してきました。
家族の話とか持病の話、しばらく会えてない友人の話でいつまでも話のタネはつきません。
「とにかくお互い元気でいようね。次は今入院中のもう一人の幼馴染と一緒に会おうね」と約束して別れました。
気が進まなかった5回目のワクチンだけど、結果的に滅多に会えない人に会えたので良かったです。

接種後は少し腕が腫れただけで特に気分が悪くなることもありませんでした。
でもさすがにこれでワクチン接種は終わりにしたいです。


     11/19     体重     52.5      歩数     3431歩

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bochibochi125

Author:bochibochi125
60歳で定年退職し無職となった独女の日記を綴ってます 日々の生活やテレビ・映画、スポーツ観戦、旅行などについて