fc2ブログ

記事一覧

ワンコと一緒に富士山へGO!!(浜名湖わんわんパラダイス編)


こんにちは。

富士山旅行記の続きです。これが最後になります。
山中湖を離れてまた浜名湖で一泊しました。泊ったのは「浜名湖わんわんパラダイス」。ここにもドッグランがありたくさんのワンちゃん連れのお客さんがいました。
このホテルでは食事付きプランが一杯だったので名物の鰻をテイクアウトしてお部屋で食べました。
この鰻が最高に美味しかった!!




お値段は3400円とそれなりにしますがまあ量の多いこと!!
こちらは「舘山寺園」という、ワンコも一緒にテラス席で鰻を食べられるお店で購入したのですが、量は多いし美味しいし最高の夕食となりました。

わんわんパラダイスのお部屋




床が畳のように見えますが実はビニール素材で、ワンコが粗相しても簡単に掃除出来るようになってます。
この旅行では「THE SCENE 浜名湖」「ドッグリゾートWoof」「浜名湖わんわんパラダイス」と、どこもそれなりにお値段のするホテルに泊まってきましたが、個人的にはこのホテルが一番好きかもしれません。
たまたまこの日夜になると浜名湖に花火が上がり、それを部屋の窓からずっと眺めてました。
このホテル、目の前に遊覧船乗り場がありまして、せっかくだから30分程度の浜名湖遊覧をすることに。乗客が持ってるかっぱえびせんを狙ってカモメが次から次へとやってきます。




朝の浜名湖



さあ後は帰るだけ。
浜名湖から高速に乗って神戸港を目指します。
九州自動車道や中国自動車道って山の中を走ることが多く、トンネルがとても多いんですよね。それに較べて東名や名神高速道路は海が見えたり琵琶湖が見えたりと景色に起伏があって車窓を楽しめました。
帰りに寄った鈴鹿サービスエリア。





サーキットがあるからでしょうか、バイクが展示されていました。今のサービスエリアはどこもオシャレですが、ここは特に良かったです。
神戸港からはまたフェリーに乗って北九州まで帰ってきました。
行く前は長旅だし長距離運転の不安もありましたが、なんとか無事に帰ってくることができました。そして急遽決まった全国旅行支援のおかげで思いのほか安く行くことも出来ました。
イネちゃんはただただ家に帰りたそうでしたが(;^_^A、私と友人にとっては大満足の旅となりました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bochibochi125

Author:bochibochi125
60歳で定年退職し無職となった独女の日記を綴ってます 日々の生活やテレビ・映画、スポーツ観戦、旅行などについて