fc2ブログ

記事一覧

魚の一尾売りを増やしてほしい


こんにちは。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、本当に朝晩めっきり涼しくなりました。
散歩をしていても、ワンコがとっても歩きやすそうでこちらまで嬉しくなります。

さて、先日朝スーパーに行ったところ大好物のサンマが売ってました。
それもうれしい一尾売り。一人暮らしだから一匹で充分なんですよ。食べたくなったらまた買えばいいし。
お値段は300円。二尾パックが598円でした。高くなりましたねえ…。
生臭いので買い物の最後にまた寄って買おうと思い、先にドラッグストアに行ったんです。その間20分くらいかな?
そしたらなんと!3パックくらいあった一尾売りの物が全部売れてるんですよ。まあ皆さん早いこと。朝早いからきっと高齢のおひとり様が買って行かれたんでしょうねえ。
すっかり晩御飯は「サンマ」と思ってましたから変更するのもいやだし、二尾パックのを買って帰りましたよ。
今度行った時にスーパーの投書箱に「もっと一尾売りを増やしてほしい」と書いて帰ろうと思いました。だって需要があるんだもん。

毎日な~んの変化もない日々を過ごしてますが、美味しいサンマを大根おろしで食べることができる幸せ。日本人でつくづく良かったと思うこの頃です。


    9/25     体重     52.8      歩数     4526歩


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bochibochi125

Author:bochibochi125
60歳で定年退職し無職となった独女の日記を綴ってます 日々の生活やテレビ・映画、スポーツ観戦、旅行などについて