fc2ブログ

記事一覧

再就職支援セミナーに行ってきました


こんにちは。

朝からの雨が止んだので買い物に行ってきましたが、まあ暖かいこと!!上に着ていたジャケットを脱ぎましたよ。
こうやって少しずつ春が近づいてくるんですね。鼻炎さえなければ嬉しいことなのに(;^_^A

昨日は母の眠る納骨堂へお墓参りへ行ってきました。
母は離婚しているので父方の墓に入るわけにもいかず、内職をしながらコツコツ貯めたお金で納骨堂を買いました。
ちょくちょく行ってるのですがこないだ「そういえば管理費をしばらく払ってないなあ」と思い確かめたところ、なんと去年分から払っていませんでした。
慌ててお参りがてら支払いに。田舎のお寺ですからノンビリしてるんでしょうねえ。その間督促も何もありませんでした。
管理費は年間なんと2500円の安さ。もう少ししたら永代供養料を払って、私が死んで数年したらまとめて埋葬してもらおうと思ってます。母と叔母、私しか入る人はいませんしね。

お参りのあとは職安主催の「再就職支援セミナー」へ。
受講者がたくさんいるかと思いきやたった4人だけ。講師の方と対面での受講となりました。
内容は「履歴書の書き方」と「面接の受け方」。封筒の書き方やら「そこまでする?笑」というようなことまで懇切丁寧に指導して下さいました。時間は当初1時間の予定でしたが40分くらいで終了。
これで来月の認定のノルマは果たしたので安心です。次はどうしようかなあ。また違うセミナーを受けるか職業相談を受けるか。ちょうどいいセミナーがあればいいんですけどね。


  3/20   体重  55.8
         歩数  12316歩(頑張った!!)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bochibochi125

Author:bochibochi125
60歳で定年退職し無職となった独女の日記を綴ってます 日々の生活やテレビ・映画、スポーツ観戦、旅行などについて