fc2ブログ

記事一覧

デジカメの中の母


こんにちは。

うふふ。テンプレを変えてみました(^^♪いかがですか?
前からね、字が小さくて見ずらいなあと思ってたんですよ。もっと早くに変えとけよって話ですね。

さて、昨日待望のデジカメが届きました。
安~いヤツなんですけど写真に拘るタイプじゃないので私には充分。ここのところずっとスマホのカメラで済ませてました。
でね、「そういえば確か古いデジカメにSDカードが入ってたはず」と思い出し、取り出してみたんです。

そしたらね、すっかり忘れてました。私母が亡くなる前にたくさん写真を撮ってたんです。なのでSDカードの中には在りし日の母がいっぱい。母が亡くなってからはデジカメを使うようなこともなかったんです。
もちろんプリントはしてるんですが、一度プリントすると改めて写真ってあんまり見直すことないじゃないですか。

8年前。亡くなる前の母が映ってるのを見て、久しぶりに涙が出ました。
あまり身体が強くなかったので、春が来るたびに「来年この桜を母と一緒に見られるだろうか」といつも不安に思ってたのを思い出します。
最後の一年はそれこそ病院内でたくさん写真を撮ってました。思えばあの頃が一番辛かったかも。母を失うことを極度に恐れていた日々。

歩いて、車椅子を押して、毎年お花見だけには一緒に出かけていました。
今年は働いてないので満開に合わせて出かけることができます。来週でも新しいデジカメをお供に行ってきます。

 
  3/25  体重  55.6
        歩数  4818歩



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bochibochi125

Author:bochibochi125
60歳で定年退職し無職となった独女の日記を綴ってます 日々の生活やテレビ・映画、スポーツ観戦、旅行などについて