fc2ブログ

記事一覧

元の職場も大変らしい


こんにちは。

昨日からなんとなく外出する気がせず、とうとう今日は一歩も出ずにずっとテレビを観てました。野球が始まるとそこそこ時間がつぶれます。
そんななか立て続けに元の勤務先の人から連絡がありまして。
二人とも職場は違いますが今年定年を迎えます。二人とも継続する意思はなく、手続きについて知りたいと電話がかかってきました。
私と違って旦那さんもおり退職金もたくさんもらえる予定の二人です。
でもそれはそれで辞めたら義理の親の世話やらいろいろあるみたい。みんなそれなりに大変ですね。職場の忙しさは相変わらずのようで、辞めていくのに誰も入ってこない。「もうこれ以上は体力的に無理。」と二人とも口を揃えて言ってました。

そうそう。随分前に書いた「辞める辞めるといいながら辞めないイヤな人」ですが、なんととうとう辞めるそう。というか辞めさせられるそうです。ようやく上も思い切りましたね。みんなとっても喜んでました。
実は素職場から「パートでいいから戻ってこないか」と声をかけて頂いてるんですが、戻ったら戻ったで大変そうです。それよりは新しい職場で頑張る方がいいのかな…。

この二日あまりにグダグダし過ぎたので明日は頑張って歩こうと思ってます。

  3/30  体重  55.3
        歩数  16歩


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bochibochi125

Author:bochibochi125
60歳で定年退職し無職となった独女の日記を綴ってます 日々の生活やテレビ・映画、スポーツ観戦、旅行などについて